滋賀県のスーパー銭湯ランキング

こんにちは。レーク総合法律事務所事務局です。

休日はスーパー銭湯でゆっくり過ごすという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「滋賀県のスーパー銭湯ランキング」に関する記事を見つけたので,紹介したいと思います。

1位となったのは滋賀県大津市の「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」でした。2種類の自家源泉を使用した様々なお風呂が楽しめるこの施設。壮大な琵琶湖の風景を眺めつつ,大型テレビモニターや休憩処まで備えている大露天風呂が人気だそうです。

「おごと温泉」のお湯は,肌にしっとりと馴染む「アルカリ性単純温泉」。アルカリの性質が肌の皮脂汚れや古くなった角質を落としてくれるため,美肌の湯として有名です。さらに,肌への刺激が少ない泉質なので,小さなお子様や敏感肌の方にもおすすめだそうです。

スーパー銭湯はジェットバスや座風呂、炭酸泉や温泉、日替わり風呂や露天風呂、水風呂など種類が豊富にあるのが最大の特徴です。

まだ「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」に行ったことがないので,行ってみたいなと思いました。

半日ほどゆったりと過ごして,日頃の疲れをとるのもいいかもしれませんね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

レーク総合法律事務所事務局

目次