ご依頼の流れ

1 ご予約

まずはお電話またはインターネットからご相談のご予約をお願いします

お電話(077-510-0140)又は「お問い合わせ」のページのフォームよりご連絡ください。

お客様のご都合と弁護士の予定により,相談日時を予約させていただきます。

初めての方は,個人・法人・相談内容を問わず,最初の30分の相談料は無料です。

お気軽にご相談ください。

電話受付:平日9:00~18:00

※お問い合わせは無料です。お気軽にご電話ください。

※弁護士の予定等により,やむを得ずご予約をお断りすることがあります。

2 ご相談

弁護士がご相談をお聞きします

ご予約の日時に,ご相談をお聞きし,アドバイスをさせていただきます。

ご相談の結果,お客様自身でご対応されるなど,弁護士による対応が不要な場合にはご相談のみで終了となります。

弁護士へのご依頼を検討される場合には,弁護士費用について説明させていただきます。

ご依頼されるかどうかは当日に決めていただく必要はありませんので,十分にご検討ください。

3 ご依頼

委任契約書を作成して委任状にご記名・押印をいただきます

ご検討の結果,ご依頼をいただく場合には,委任契約書や委任状など,事件処理にあたって必要な書類を作成いたします(郵送でやりとりさせていただくことがあります)。

また,弁護士費用(着手金・預り金)をお支払いただきます(現金又は振込みとなります)。

※ご依頼いただく場合には本人確認をさせていただきますので,運転免許証等をお持ちください。

4 案件の処理

弁護士が依頼者の方に代わり問題解決に取り組みます

弁護士が事案の内容に応じた適切な手続(交渉,訴訟など)を行います。

訴訟においては,当事者尋問などの場合を除き,出廷していただく必要はありません(※)。

また,事件の処理にあたっては,必要に応じて,ご報告,お打合せ等をさせていただきます。

なお,証拠や書類の収集などについては,依頼者の方にもご協力をいただきます。

※家事調停や和解手続など,出廷が必要な場合もあります。

5 終了・精算

最終のご報告と打合せをさせていただきます

案件の処理が終了いたしましたら,報酬金や預り金の精算をさせていただきます。

また,お預かりした書類の原本類や示談書・判決謄本などの重要書類は返却いたします。