初回相談の持ち物?

こんにちは。レーク総合法律事務所事務局です。

当法律事務所は初回法律相談を30分無料で実施しており,これまで新規のお問い合わせを多くいただいております。

その中で,お問い合わせの時に「何か持ち物や,準備するものはありますか」というご質問を受けることがあります。

「必ず必要な物」は特にないのですが,相談内容に関係のありそうな資料(例えば,離婚の相談の場合には戸籍や自宅の登記事項証明書,不貞行為の証拠など)があれば,お持ちいただけると,事実関係を正確に把握して,より適切なアドバイスができますので,相談がスムーズに進みます。

このほかにも,事実関係を時系列でまとめたものなどがあると弁護士としては助かるそうです。

ご依頼をいただく場合には,身分証明書や印鑑なども必要になるのですが,ご依頼をいただくかどうかはご相談後に考えていただければ構いませんので,身分証明書や印鑑などはお持ちいただかなくても大丈夫です。

まずは,お気軽にご相談をいただければと思います。

弁護士に早めに相談をしておくことで,トラブルの防止や,より良い解決も可能となるかもしれません。

どんなお悩みも丁寧に話をお聞きしていますので,ぜひお気軽にご相談ください。

レーク総合法律事務所事務局

目次
閉じる