弁護士の必需品

こんにちは,レーク総合法律事務所事務局です。

最近は暑くなってきたので,日焼止めと日傘が無くてはならない存在です。

加えて,ハンカチにリップに財布に鍵に携帯に・・・とカバンの中はどんどん重くなっていくばかりです。

では,弁護士の必需品は何になるのでしょうか。

文章を作成するためにはパソコンが必要ですし,連絡をとるために電話も必須です。裁判所や警察署にでかけたりするのに鞄なども必要ですし,弁護士バッジも持っています。弁護士の印鑑,文房具,六法・・・挙げればキリがありません。

当事務所の弁護士は,スマホを使って予定を管理しているので,スマートフォンも必須です。何月何日・何時何分にどこで誰と,と細かく予定が入っていくので,予定管理はとても重要です。

当事務所の弁護士はその大事なスマートフォンを「どこに置いたかな」とよく探しています。

その時に活躍するのが,Apple Watchの標準機能「iPhoneを探す」です。iPhoneが見つからないときに,Apple Watchをタップすると,iPhoneから音を鳴らせるので,どこにあるのかわかります。

当事務所の弁護士にとっての一番の必需品はApple Watchかもしれません。(事務員調べ)

レーク総合法律事務所事務局

目次
閉じる