チョコレートが好きな都市第1位

こんにちは。レーク総合法律事務所事務局です。

昨日はバレンタインだったので,チョコレートを食べた方が多いのではないでしょうか。

総務省の「家計調査」をもとに,2020年の「チョコレートが好きな都市TOP30」についてかかれたニュースを見つけました。

なんとチョコレートが大好きな都市第1位は「大津市」だそうです。

2人以上の世帯がチョコレートに支出した金額は9132円(2020年)で,30位の徳島市(6714円)に比べると,2418円も多いそうです。

手頃な値段で買えるチョコの御菓子からプレゼント用の高級チョコレートまで,さまざまな形で楽しまれているチョコレート。

チョコレートの代表的な栄養成分であるカカオポリフェノールは,体内の酸化を抑える抗酸化作用を持つので,疲労回復につながり,精神の安定・リラックスを促す他,皮膚の老化防止や動脈硬化の予防も期待できるそうですよ。

どうしても疲れた時に,ついつい甘いものに手が伸びてしまいます。バレンタインに限らず,摂取量に気を付けながらチョコレートを食べて,ほっと一息つくのもいいですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

レーク総合法律事務所事務局

目次
閉じる