ランチで一息

こんにちは。レーク総合法律事務所事務局です。

お昼休憩はどのように過ごされていますか。

お弁当を食べてゆっくり過ごしたり,ランチに出かけて洋食・定食・ラーメン・パン・カフェなど好きなご飯を食べたり,最近はテイクアウトをすることも増えてきたのではないでしょうか。

好きな本を読んだり,携帯でゲームをしたり,資格の勉強をしたり,コーヒー・紅茶などお茶を飲んでほっこり自分の時間を過ごせると,午後からの活力になりますね。

ついついスマホを触って,あっという間に時間が過ぎてしまうこともよくあります。

先日は当事務所近くのカフェでランチを食べた後にケーキをいただきました。その日のランチを食べたレシートを見せると,お得にケーキが食べられるとのことで,お得感と美味しそうなケーキに思わず注文していました。

ふんわりシフォンケーキにたっぷり生クリームがのっていて,とても美味しかったです。疲れた時や頭を使ったときは,甘いものを食べると癒されますね。

当事務所はJR大津駅,北口改札(琵琶湖側)から徒歩3分のところにあり,駅近で周りにはお店がたくさんあります。お越しの際は,ランチやケーキを食べてほっと一息つくのはいかがでしょうか。

これからもおすすめのお店を紹介していけたらと思います。

THE CALENDAR(ザ・カレンダー) https://www.the-calendar.jp/restaurant.php

レーク総合法律事務所事務局

目次