かき氷

こんにちは。レーク総合法律事務所事務局です。

日本の夏の風物詩,「かき氷」を食べた方も多いのではないでしょうか。

甘いシロップをかけて食べる「かき氷」。最近では,ふわふわした口どけのかき氷や,果物やクリームがトッピングされたパフェのようなかき氷など,華やかなかき氷を提供する店が増え,さらに人気が高まっているようです。

今回は先日食べに行った,朝宮茶の老舗『山本園』さんの「あさみや金時」を紹介したいと思います。

滋賀県甲賀市信楽町のお茶の産地として有名な「朝宮」。蜜に朝宮茶の抹茶をふんだんに使用したかき氷「あさみや金時」は一般的な抹茶かき氷とは違って,一口食べると,口の中いっぱいに濃いお茶の味がしっかり味わえます。

甘さも控えめなので,あっという間に食べきってしまいました。

ファンも多く,1~2時間かけて来店する人もいるそうですよ。

お茶はもちろんのこと,お茶を使ったお菓子やスイーツなど,お土産もたくさんありました。

様々な種類が増えて,未だに人気が強い「かき氷」。まだまだ厳しい暑さが続いているので,かき氷を食べて,暑い夏に「涼」をとってみてはいかがでしょうか。

https://www.yamamotoen.co.jp/ 山本園

レーク総合法律事務所事務局

目次
閉じる