法律事務所が多い場所

こんにちは。レーク総合法律事務所事務局です。

法律事務所はどのような場所に多いと思いますか。

結論としては,地方裁判所の本庁の近くに法律事務所が多いです。次いで地方裁判所の支部があるところになります。

弁護士は社会の中で起こるさまざまなトラブルを解決するために働いています。法律相談のアドバイスだけではトラブルが解決しそうにないときは,最終的には裁判で決着をつけることになります。

紛争の解決には交渉もありますが,多くは訴訟など裁判所で法的手続を取ることになります。裁判所に申し立てる法的手続は緊急の場合はすぐに申し立てる必要があり,事務所が裁判所に近いと便利です。

また,同時にいくつもの訴訟を抱えていることから,毎日のように裁判所に行く必要があるので,事務所が裁判所に近いと裁判所までの移動時間が短いため,効率も良いです。

最近では,新型コロナウイルス感染症の影響で,裁判はオンラインでの実施もされるようになりましたが,そうはいっても,裁判所に行くことも多いので,裁判所近くに法律事務所が立地するメリットもあると思います。

当事務所は裁判所からも近く,JR大津駅からも徒歩3分の距離にあり,事務所の周辺には大津市の公共駐車場をはじめとして多数の時間貸駐車場があります。電車でもお車でも,大津市内の方はもちろん,大津市外の方でも,アクセス良好で大変便利です。

何かお困りの際は,お気軽にご相談ください。

レーク総合法律事務所事務局

目次
閉じる