いちごの季節

こんにちは。レーク総合法律事務所事務局です。

東近江市の農家でいちご狩りが始まっているそうです。品種によっても違いますが,いちごの旬は冬。スーパーでもよく見かけるようになっていますね。おいしいいちご狩りのシーズンもやってきて,食べ放題だと,お腹いっぱいいちごが食べられるのも魅力ですね。

今年は雪の寒さもありいちごの実が引き締まり,甘さを蓄えているそうです。

いちご狩りをしている農園では,食べ放題プランや,食べ放題制ではなく量り売りで,欲しい分だけ摘んで持ち帰るところもあります。

いちご狩りでの美味しいいちごの見分け方は,ヘタの近くまで赤くなっているいちごを選ぶこと。ヘタの近くまで赤くなっているいちごは完熟している証だそうです。特に赤色が濃く光沢,艶のあるものがおすすめです。

また,種を覆うように身が盛り上がっているもの(パンパンに膨れて,種が沈んで見えるもの)や,ヘタが反り返っているような見た目のものは甘くておいしいものが多いそうですよ。

色々な品種を食べ比べして,摘み立ての甘酸っぱいいちごを堪能しに行きたいです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

レーク総合法律事務所事務局

目次
閉じる