女神の教室~リーガル青春白書~

こんにちは。レーク総合法律事務所事務局です。

2023年1月期に放送される新作冬ドラマが続々と始まっていますが,みなさんの推しドラマはありますか?

女優の北川景子さんが主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」の第1話が9日に放送されましたが,法曹系のドラマで気になっています。

このドラマは,裁判官で実務家担当教員の主人公と,周囲を取り巻く人々が,自身の価値観をぶつけ合いながら,法曹界のあり方を問うリーガルエンターテインメントドラマだそうです。

弁護士などの法曹界を目指す学生たちが通う,法科大学院(ロースクール)が舞台のドラマはなかなかないそうで,ロースクール生が司法試験に受かるまでに,どんなことをして,どのように法律を学んでいるのか興味があります。

また,ドラマと実際のロースクールでの生活が似ているのか,実際のロースクール生はどんなことをしているのか,当事務所の弁護士に聞いてみるのも,また違う驚きがあって,面白いかもしれませんね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

レーク総合法律事務所事務局

目次